ブロッケン山のおこめつぶ

北欧ワークショップ again

都立大学、ブラブラ街案内の前に、再度ワークショップのご案内です。

sssWS1


10月24日(土)25日(日)の2日間に都立大学で開催される
北欧イベント

Sweet Sweet Sweden +2015
Glad Liten Höst!
~ happy little autumn ちいさい秋の北欧祭 ~

おこめつぶも「消しゴムはんこ・切手雑貨」のKrabatとして参加いたします。

そして、
24日(土)11:30〜13:30には
消しゴムはんこワークショップ
〈北欧モチーフで作る小さな消しゴムはんこセット〉
を行います。

〈ヴァリエーションで遊ぶ〉がテーマの、今回のワークショップ。
皆さんに製作していただくモチーフを使って、
Krabatもさっそく遊んでみました。


前回記事の画像では水性インクを使いましたが、
今度は油性インクを…
sssWS2
白樺林セット(左)と小人セット(右)は絵本のワンシーンのように。
秋冬に出すポストカードをイメージして。
油性インクだとカラーがはっきりし、エッジのキレも出て、
グッと鮮やかになります(ちょっとはんこの汚れがとれにくいんですけどね)。

レイアウト次第で、こんなふうにも
sssWS3.jpg
ヘラジカセット(左)は北欧の小さいクロスを、
教会セット(右)はテキスタイルの柄をイメージしてみました。

シンプルな小さいはんこ3つだけで、
あらゆる配色やレイアウトが楽しめるワークショップです。

sssWS4.jpg
はんこセット製作の他にも、
自作はんこでデコレーションしていただくポストカード(2枚)、
立てて飾れるX'masカード(1枚)、
はんこ3つがぴったり入るマッチ箱、
記念タグ付き紙袋(お持ち帰り用)と、
お土産も盛りだくさん。

今回、半年ぶりの東急東横沿線会場でのWS。
krabatも気合いが入っております。
祐天寺でのWSにご参加いただいていた皆様も、
祐天寺から2つ横浜寄りの駅ですので、
お時間があえばぜひ、久しぶりにひと彫りしに来て下さいね。

また、目白STAMP×STAMPワークショップで
ご年配の方からお子様までをバッタバッタと指導して、
Krabatも講師として腕を磨いて参りました。
初めての方、「不器用なんだけど…」と思われている方も、
どうぞ遠慮なさらずに、ぜひぜひご参加ください!


ワークショップ〈北欧モチーフで作る小さな消しゴムはんこセット〉
日 時  24日(土)11:30〜13:30 
参加費  2000円(道具・材料費・税込 飲み物付き)
定 員  8名(要予約)

ワークショップのお申し込み・お問い合わせは
↓こちらのメールアドレスからになります。

 sweetsweetsweden☆yahoo.co.jp

(☆マークを@マークに替えて打ち込んでください)

・ワークショップ名
・参加される方のお名前
・緊急連絡先(携帯電話番号およびメールアドレス)

を明記の上、お申し込みください。
(当ブログコメント欄からのお申し込みは出来ません。)


予約受付は先着順で、満席になり次第、締め切らせていただきます。
当日のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
まずはSweet Sweet Sweden+ブログ(→)で、
イベントの詳細を確かめていただくと、流れがスムーズかと思います。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。



〈オマケ〉

一方、商品製作の進捗状況は、といいますと…

タグいろいろ
いろんなタグが、アホほど出来てきました。
プレゼント用メッセージタグ、
ツリーやフックに飾れるオーナメントタグ、
WS用日付入りタグなど。

それから、WS用のマッチ箱を作っていて思いついたのですが
モンドリアンマッチ箱
モンドリアン・マッチ箱
手塗りで、貴重な数時間がスルスルと…。


いまだ北欧テイスト、迷走中…


いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-04(Sun)20:10 [編集]


Re: Y☆さんへ

コメントありがとうございます!
こちらも皆さんにまたお会い出来るのを楽しみに、
製作に励んでおりますよ〜
この前のカルトナージュ作品展のお話など
聞かせて下さいね!(地震の後どうなったか、聞きそびれてます)
初のWS参加もあって、ちょっとドキドキしてますが、
ここからラストスパート頑張りまーす!
ではでは♡

おこめつぶ | URL | 2015-10-05(Mon)00:36 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)