ブロッケン山のおこめつぶ

いざ、都立大!

ようやくご報告できるタイミングとなりました。

sss+2015_omote.jpg

Sweet Sweet Sweden +2015
Glad Liten Höst!
~ happy little autumn ちいさい秋の北欧祭 ~

が、10月24日(土)25日(日)の2日間、開催されます。
今回は、鎌倉から都内に場所を移し、
東急東横線都立大学駅から徒歩1分の、素敵なアートギャラリー、
クァンタムギャラリー&スタジオにて。


Krabatも、前回、前々回から引き続き参加させていただくことになりました。
3度目の正直。(嗚呼…)
今回も箸休めブースとしての指命を立派に果たしたいと思います。


さて、気になるマルシェのメンバーは、

Fikafabrikenさん(スウェーデン菓子)、
lykkeさん(手芸愛好家)、
to-goさん(ファブリック作家)、
前回、鎌倉でのマルシェより引き続きの皆さんに、

秋冬マルシェの目玉
Studio Rundberg / スタジオ・ルンドベリーさん(手編みニット)

今回初参加される
fikapaus / フィーカパウスさん(北欧ヴィンテージ雑貨)

が加わり、
秋から冬へ、北欧気分たかまる季節に、一層パワーアップしております。

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



そして今回、マルシェと同時に各種ワークショップも行われます。

Krabatも初の北欧マターのワークショップに挑戦することになりました。

内容は…

〈北欧モチーフで作る小さな消しゴムはんこセット〉
北欧WS1

日 時  24日(土)11:30〜13:30 
参加費  2000円(道具・材料費・税込 飲み物付き)
定 員  8名(要予約)


北欧の秋〜冬をイメージした4種類のモチーフセットから、
お好きなものをひとつ選んでいただきます。

北欧WS2
画面左上より時計回りに
モチーフ1 教会+りんごの木+りんご(初めての方にオススメ)
    2 ヘラジカ+野の花+小鳥
    3 白樺林+ソリ+雪の結晶(難易度やや高め)
    4 きのこ+小人+蝶

5cm角のゴム板に1セットを転写し、3つの消しゴムはんこを作ります。
モチーフはどれもほぼ輪郭だけのシンプルなシルエットはんこですので、
初めての方もぜひ挑戦してみてください。

完成したら、楽しい試し捺しの時間です。
今回のWSのテーマは、〈ヴァリエーションで遊ぶ〉
大きなはんこを1つではなく、小さなはんこ3つだから、
カラーリングもレイアウトも変幻自在。
北欧のテキスタイルやニットの編み込み模様を見ると、
その独特の色調や色合わせによくハッとさせられます。
そんな色の組み合わせパターンも意識しながら、
あらゆるヴァリエーションを楽しんでいただけたらと思います。

北欧WS3
お気に入りのパターンが見つかったら、
最後はKrabat特製X'masカードをデコレーション。
プレゼントやカードでのご挨拶が増えるこれからの時期に、
大活躍してくれそうなはんこセットです。
1セットがぴったり入るマッチ箱付き。

注意点
*消しゴムはんこ製作時間は1時間強となりますが、
時間内に製作を終了されなかった場合は、サンプルはんこをお貸しします。
*はんこ用マッチ箱は1種類の数に限りがあるため、
希望される種類をお渡し出来ない場合があります。
何卒ご了承くださいませ。



ワークショップの予約受付は、
9月24日(木)午後10時より開始です。
先着順で、満席になり次第、締め切らせていただきます。
当日のキャンセルはできませんので、ご注意ください。


お申し込み・お問い合わせは
↓こちらのメールアドレスからになります。

 sweetsweetsweden☆yahoo.co.jp

(☆マークを@マークに替えて打ち込んでください)

・ワークショップ名
・参加される方のお名前
・緊急連絡先(携帯電話番号およびメールアドレス)

を明記の上、お申し込みください。
(当ブログコメント欄からのお申し込みは出来ません。)


まずはSweet Sweet Sweden+ブログ(→)で、
イベントの詳細を確かめていただくと、流れがスムーズかと思います。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。


ではでは、そんな感じで
これからの1ヶ月、北欧一色で参りまーす。

次回は、会場のある都立大学駅周辺を、
ブラブラご紹介したいと思います。



いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-26(Sat)00:13 [編集]


Re: Yっこさんへ

こんにちは!こちらこそおぶさたしてます〜
ご家族皆さん、お変わりなくですか?
そーなんですよ。自由が丘に遊びに来がてら
ぜひぜひのぞいてみてください!
よかったらSカちゃんもご一緒に♡
私、WS時間中はブースを空けてしまうので、
WS時間を避けてもらえたら、お話も出来てうれしいです!
コメント、ありがとうございました〜


おこめつぶ | URL | 2015-09-27(Sun)18:20 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-09-27(Sun)18:27 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)