ブロッケン山のおこめつぶ

6月、あれこれ

littledress-2.jpg

友人でドール服作家のめいりんさんが、
6月27日(土)〜7月16日(木)の間、
渋谷パルコPart1 6F LeLe Junie Moonで個展を開催しております。


All-littlegirls.jpg
細かな刺繍がビッシリの、ドレッシーな作品群。
マイ・ドールもいない門外漢の私ですが、個人的には真ん中の子の、
たんこぶ状ヘッドドレスがウケました(ウケるとこじゃないけど)。


前日にお店で、できたてほやほやのディスプレイを拝見しましたが、
まー、よくぞこれだけやったもんだと、長い付き合いながら改めて驚愕。
めいりんさん1

20年前のあの人が、今のこの人になったなんて、まるでさなぎが蝶になったよう。
誠実で頑張り屋のめいりんさん、念願の個展開催、おめでとう!
それから、この半年間、仕事に個展準備に、ほんとにお疲れさまでした。

めいりんさん2

土曜の夜にご本人からうかがったところでは、
今回販売分のドレスは、早くも初日完売、
カスタムドール&ドレスセットも完売間近ということでした。


店頭ギャラリーでの展示は7月16日まで続きますので、
ドールの方はもちろん、小さいもの好きの方、ハンドメイド・ファンの方など、
ご興味おありの方は、ぜひ実物をご覧になって下さい!


個展の詳細情報は、めいりんさんのblog
< めいりんのちっちゃな世界 >からどうぞ→


さあ、個展も無事始まったし、
胃薬にさよならして、枕を高くして寝るんだよ〜


ところで、めいりんさんの個展に乗じて、
美味しい食事、楽しいおしゃべり、夜を徹した激論大会、
機会を逃さず盛りだくさんでした。

孔子曰く「朋あり、遠方より来たる」っていうやつですね。
亀どら&クリミッ子

亀澤堂のどら焼き、鎌倉名菓クルミッ子と、あっちゃこっちゃでおやつも入手。
ほんとに楽しからずやな週末でした。
古いトレーと薬瓶は、めいりんさんからの大阪土産です。ありがと〜





では、ここからは一路目白へ向けて、バスを走らせて参ります(?)。

7月11日(土)、TRAD目白でのSTAMP×STAMPワークショップまで
2週間を切りました。
sxsはんこ

はんこ(STAMP)と切手(STAMP)を一緒に楽しむワークショップ、
現在の予約状況は

1回目(13:00〜14:30) 満席
2回目(15:30〜17:00) 残席 3
3回目(18:00〜19:30) 残席 4

となっております。
おかげさまで残席数が少なくなってきました。
参加をお考えの方は、ぜひお早めにご検討ください。

今回使用する図案は、前回のイニシャルと切手モチーフに加え、
7月初夏のご挨拶といえば暑中見舞い
ということで、日本・外国切手問わず、
涼を感じさせる夏のモチーフを集めてみました。

sxs夏1

sxs夏2

それぞれの図案について、より的確な指導が出来るよう、
krabat、現在サンプルはんこを激彫り中。
ややこしそうに見えて、イルカ睡蓮あたり
初心者の方でもいけそうな図案もチラホラ。
もちろん経験者の方は、金魚に挑戦してみてください。

この夏はぜひ、自作はんこでひと味違った暑中見舞いを!


イベントの詳細情報・予約お申し込み方法は、

STAMP×STAMP情報blog → こちら

TRAD目白HP内イベントカレンダー →こちら

でご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


…そんなこんなで、もう6月も終わり。

お気に入りの切り絵カレンダーの一言は「エスケープ」でした。
痛い

6月カレンダー

目先の楽しみに逃避しているうち、
今年もあと半分ですか。そうですか。ブツブツ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する