ブロッケン山のおこめつぶ

いざ、鎌倉! 2015春の陣(続き)

5月9日(土)・10日(日)
鎌倉・由比ケ浜で開催される
海+空+お日さまの北欧マルシェまで
1週間を切りました。

続き扉

今さらジタバタしても始まらないので、
月曜以降はディスプレイを考えたり、
長かったイベント・マラソン中に貯まりに貯まった雑務を片付けたりして
過ごせるわけないじゃないっすか!!

最後の最後まで、あがきます。



さて、前回の更新以降に出来上がってきた商品たちです。

< ヒンメリはんこ > 1000円〜
ヒンメリはんこ
かねてから興味があったヒンメリ。
今回初めてはんこにしてみましたが、
パーツごとに作って、オリジナル・ヒンメリが捺せる、なんてのもいいかもしれません。
ストローを使ってヒンメリの実物も作ってみたんですが、なかなか面白かったです。
新しい発想がいろいろ広がる製作でした。



< 消しゴムホース > 1200円
消しゴムホース
捺して楽しい、飾ってかわいい消しゴムホース(自画自賛ですいません)。
またの名を「ダーラナはんこ」(今回またの名が多いわ)。
ホースの片面がはんこ(重ね押しパーツ付)、片面が見本になってます。
特製厩舎(箱)付き。


< 北欧&イニシャルはんこ > 500円〜
北欧&イニシャル
北欧はんこは、前回制作したモチーフから使いやすいものを選びました。
欧米の古い印刷用飾り文字をモチーフに使ったイニシャルはんこは、
北欧マルシェ初登場です。
その他、Krabat定番商品の切手しおりやカードも、もちろん持って参ります。


あ、そうそう、
前回、SUSHI、いや、切手モチーフはんこの捺印サンプル画像をアップするのを、
すかっと忘れてました。(SUSHI画像がよっぽど得意だったんでしょう)
切手はんこ
こんな感じです。

切手モチーフはんこ、サーミの伝統模様はんこ、消しゴムホースは1種類2点ずつ、
その他のはんこは1種類1点のみになります。
ご紹介には間に合いませんでしたが,まだまだ隠し球が(あるはずなんだけど)…


とにかく、ブログはこの辺で一休みにして。
やっと言います。
いざ、鎌倉へ!行ってきま〜す




ところで、
日々作業、作業、時々本業で、早くも5月
春を楽しむ余裕もないのですが。

2年前手入れを断念した庭が、それなりに花盛りになってました。
5月の庭
エリゲロンと、遠景の紫色はタイムです。
ほったらかしなのにきれいに咲いてもらって、かたじけない。


そして、もうおひと方、ほったらかしのこのヒトは、
朝のダリオ
春眠、暁をおぼえず。


……我にも5月をっ!



いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

krabatさん、マルシェではお世話になりありがとうございました!
krabatさんをはじめ、度量の広いみなさまのおかげさまで、大変有意義な2日間でした。

とはいうものの!
超アマチュアど素人感丸出しだった自分の至らなさぶりを振り返り、心底ふがいない思いにどっぷりつかっております。

どうかこれに懲りませず、今後ともよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます<__>


lykke | URL | 2015-05-11(Mon)12:41 [編集]


Re: lykkeさんへ!

さっそくのコメント、ありがとうございます!
lykkeさんこそ初めての北欧マルシェ参加、ほんとにお疲れさまでした〜
ああ、わかりますぅ、わかりますぅ。
私も去年、初マルシェの洗礼を受け、
自分の小ささ、至らなさにがっくり膝を折りました。
あんなに和気あいあいと楽しいのに、あんなにしっかり勉強になる。
思えば不思議なイベントですよね!

lykkeの素敵な作品、私もすっかりファンになっちゃいました!
次回こそ、くまちゃん狙います。
こちらこそ、ぜひぜひ末永くよろしくお願いいたします〜



おこめつぶ | URL | 2015-05-11(Mon)19:00 [編集]


お疲れさまでした(*^▽^*)

イベントでは楽しい時間をありがとうございました。

さっき、スタンプ重ね押しやってみました。
楽しかった〜!
で、詳細をブログに書いて更新しました♪

イニシャルはんこも大人気でしたね。
もっとしっかり見れば良かったな。
お楽しみは次回にとっておきます❤
またよろしくお願いします。

to-go | URL | 2015-05-13(Wed)17:50 [編集]


Re: to-goさんへ!

うぉ〜、御大、コメントいただけるなんて恐れ多い〜、ブルブル
ともあれ、2日間お疲れさまでした!
to-goさんとネコ村さんのフレンドリーで飾らないお人柄に助けられ、
今回もしみじみ感謝を感じております。
こちらこそ、ほんとにありがとうございました!

ブログ、拝見しました!ご紹介、ありがとうございます〜
重ね押し、かわい〜(自分で言うな…)
小さいホース、増殖中ですね。どんどん増やして下さい!
こちらも、to-goさんのめがねケースに
マジックテープをしっかり縫い付け、アレンジ完了。
おでかけに、切手市に、活躍してくれそうです。
次回はポーチを狙いますよ!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。


おこめつぶ | URL | 2015-05-13(Wed)19:05 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)