ブロッケン山のおこめつぶ

いざ、鎌倉! 2015春の陣

5月目前、気温急上昇ですね。
鎌倉扉

さて、< Krabat 春のイベント・マラソン >、
最後を飾る大仕事

Sweet Sweet Sweden+ プレゼンツ
フライヤー
海+空+お日さまの北欧マルシェ

5月9日(土)・10日(日)

が、いよいよ近づいて参りました

1outside.jpg
最寄り駅は
前回と同じ鎌倉由比ガ浜、
でも、会場の
BORN FREE WARKS
は江の電より海側になります。


北欧マルシェのブログで、今回出店される作家さん方を紹介されています。
どうぞそちらのほうものぞいて見て下さい!こちらからどうぞ→




現在製作もたけなわ、時計の秒針が聞こえてきそうな毎日で、
衣替えもブログ更新もままなりませんが、
直前のおこめつぶ的心境と、ちょっとずつ仕上がってきた商品たちを、
少しでもアップできたらと思います。



昨年9月、ネコ村女史との不思議な出会いをきっかけに、
初めてnorth to south主催の北欧マルシェに参加させていただきました。

参加されている方々も、見に来られるお客様も、
皆さんほんとに気持のいい方ばかりで、
Krabatは楽しさに心躍る鎌倉の2日間を満喫したのでした。

と同時に、
出店されているショップの皆さん、クラフト作家の方々、
そしてイベント全体の、予想以上のクオリティーに愕然
扱われている商品のセンス、
趣味とビジネスの洗練されたバランス感、
北欧カルチャーへの造詣の深さ、
皆さん、どれをとっても一級品

…だけどこっちは付け焼き刃だよ、三級品。

箸休めブースとして諸先輩方の胸をお借りする心構えではあったものの、
自身の作家としての自覚のなさや、未熟さを思い知り、
終了後、実は少々みました。


むむむ、しかし、ここが正念場。
いつまでも若葉マークに甘えているわけにはいきません。
北欧マルシェに出会えたおかげで、
もう一度自分にとっての「ものづくり」を見直すことができました。


あれから8ヶ月…
一皮むけた、とまではまだまだ言えませんが、
今回、懐の深いネコ村さんより再びお誘いをいただけたこと、
とてもうれしく思っています。
そして、こっそりリベンジ・モードであります。
今度はも(うちょ)っと馴染んだるで!




そんなKrabatの、今回の出し物は…


< 雪の結晶はんこセット > 900円
北はんこ1
5月に雪の結晶という、季節感無視の一品。
大丈夫、冬はまた必ず来ます。
大、中、小3つで1セット。箱サイズは3cm×4cm。


< サーミの伝統模様はんこ > 500円〜800円
北はんこ2
「自分なりの北欧」を考えていたら、民族趣味に行きつきました。
いかにも土産物屋にありそうな一品。


< 北欧切手モチーフはんこ > 600〜1200円
北はんこ3
スウェーデンとノルウェーの切手から、女性に人気のモチーフを選びました。


寿司はんこ
またの名を
SUSHIはんこ

一かんお買い上げの方には
がりプレゼント!(ウソ

まったくの後付けですが、
北欧でありながら、
大和魂も忘れない一品。



< ;北欧切手フレーム > 1000〜1200円
北フレーム
Krabat定番商品、北欧ヴァージョンです。
ミニチュアフレームとしても、ブローチとしてもお使いいただけます。


< 北欧切手パック > 300円
北切手パック
好評につき、今回も作成しました。
ラッピングに、コラージュに、いろいろ活用してください!



…と、まだまだ製作半ば、ここからが勝負ですが、
あと1回、更新出来るかどうか…


とりあえず、続く!


いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)