fc2ブログ

ブロッケン山のおこめつぶ

ジギーはギターを弾けるのか!?

先日実家からの宅急便に、
ビーバーが入っていました
ビーバー

地域限定で懐かしい方、いらっしゃるはず。
一時は生産中止になったビーバーですが、
根強いファンの声で復活!
私も約30年ぶりぐらいに味わいました。
相変わらず、昆布だしが効いてるなあ…

…そうか、関西にいる頃、ぼんちのピーナツ揚げを食べては
「…なんかちがう」とがっかりしていたのは、
このビーバーのせいだったのですね。
30年後にわかる、どうでもいい事実。


そんなことはさておき、
今週土曜日、祐天寺・出雲亭さんで月いちはんこワークショップ、開催です!
おこめつぶも、しぶとく祐天寺で復活

今回から加わる、切手はんこイニシャルはんこの新図案です。↓
イニシャル持ち手

持ち手アップ
WSで選ぶには、
なかなかの手応えですよ。

ちなみにこの、
イニシャルはんこが
捺された木片は、
商品用の持ち手です。
21日に物販でも出そうと
目論んでいます。



そして問題の、
告知時に「次のレコはんは、これを彫ります」と豪語した、
デヴィッド・ボウイ / ジギー・スターダスト

自分でトレースは無理とわかり、
除光液の力を借りて転写するも、
原図が暗すぎて、顔以外は結局自分でトレース。
手に持ってるギターはどこの何?
しゃちほこブーツって実際どんな形でしたか?
しかし、顔がたいして似ない以上、どうやったらジギーに見えるっての?
様々な疑問、逡巡がありましたが、

「あ、K.WESTの看板があれば、ジギーだね」
という安易な突破口を見いだし、なんとか完成に漕ぎ着けました!
ジギー?


さて、実際どんなふうに仕上がったのでしょう?
21日出雲亭さんで、
ジギーは無事にギターを弾けるのでしょうか?

結果は当日、サナエさんの判定を待ちたいと思います。


ではでは、ご参加の皆さん、土曜日よろしくおねがいいたしま〜す〜

(あ、皆さん、4/11目白ワークショップのほうも、どうぞよろしくお願いします〜)

いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

をををっ!?

なんとっ。
今来てびっくり ジギーではありませんか。

ますます明日が楽しみです。
うふふ、首が伸びそう♪

サナエ@火星から来た蜘蛛 | URL | 2015-03-20(Fri)22:50 [編集]


Re: サナエさんへ

初コメントありがとうございま〜す。
ジギー見て、思わずコメントって感じですね、きっと。

しかし、実際捺すとどうなるか?
親の欲目で見ても、K.WESTの看板のほうが似てます。
ではでは明日、
ジギーはギターを弾いていいのか?ダメなのか?
判定よろしくお願いしまーす!

おこめつぶ | URL | 2015-03-21(Sat)00:02 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)