ブロッケン山のおこめつぶ

Happy Christmas (Work Isn't Over)

クリスマスも過ぎ、今年もあと数日となりました。
寒さも忙しさも身にしみる毎日…

クリスマス、皆さんはどう過ごされましたか?
今年はうちにもサンタが来ました。

不気味サンタ

この人、サンタでいいんですよね?…ちがう?
友人のめいりんさんからの頂き物なんですけど、
年齢、性別、職業すべて不明

でも、よーく見たら、なんかめいりんさん本人に似ている…

いや、もちろんめいりんさんはちっとも不明ではないですよ。
でも、この張り付いたような笑顔、妙に鋭い眼光、やっぱ似ている…
特に一番手前の人が似ている。(もうええって?)

怪物

そういう私は、
加齢、乾燥、疲労、
いろいろあって
最近顔がこんなです。→
(自己申告)



毎年遠方の友人たちが送ってくれるおやつに加え、
今年はダンナからのプレゼントもおやつでした。
クリスマス以来、我が家はおやつデフレに突入。

おやつ集合

めいりんさんからのクッキー、ようちゃんからのシュトレーン、
ダンナからのクッキー2種と、豪華、豪華。
これだけあれば、正月まで万全です。
どれも美味しく、うれしくいただいております。
みなさん、毎年心温まるプレゼント、ありがとう!


使えるおやつ

掃除の合間にコーヒーと特別おやつで、切手整理も進みます。
今年のダンナのプレゼントコンセプトは、
< 箱が使える消えもの >だったそうで、
リスの箱が人気の西光亭のくるみクッキーと、
鳥のカンカンに入ったブルターニュ名物、バタークッキー&ガレット。
プレゼントと言いながら、半分はダンナ本人が食べてるんですけどね。
まあ、許します。

クリスマス当夜は、柏水堂のプードルとシャンメリーで祝いました。
プードル

いい大人2人なので、これぐらいでちょうどです。



大掃除もようやく8割がた終わりました。
残り2割のことは、聞かないで下さい。

1年間のほこりをはらってもらって、ご満悦の小物たち
    棚

こーゆーのを、1つ1つ手にとって、ほこりはらってるうちに、
1日終るんですよね…



今年のブログはこのへんで終了といたしましょう。
ほんとにあっというまの1年でした。

皆様、よいお正月をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンタさんがきたんですね~^^
めいりんさんに似ているんですか??^^
笑顔がすてきなんだろうなぁ^^

西光亭のクッキーわたしもすきです^^
箱がかわいいのでついついプレゼントに選んじゃいます^^

今年もお世話になりました。!
良いお年をお迎えください^^

尚花 | URL | 2014-12-29(Mon)20:24 [編集]


Re: 尚花さんへ

コメントありがとうございます!
そーなんですよ、だんだん本人に見えて来て、食べるに食べられない…

西光亭の箱、かわいいですよね!
プレゼントでもらったら、すごくうれしいですよね〜
でもこれも、リスがだんだん覆面レスラーに見えてきました。
私の目がおかしいのかもしれません。

こちらこそ、いつも励ましのお言葉ありがとうございました!
尚花さんにとって、来年も良い年でありますように。

おこめつぶ | URL | 2014-12-31(Wed)00:17 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)