ブロッケン山のおこめつぶ

ハンコ・タイフーン

台風一過

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

秋明菊

うちでは、満開寸前だった秋明菊しょげてしまいました。
あと、黒猫ダリオが、外のただならぬ気配に反応して、一晩中走り回っておりました。



さて、台風が過ぎると今度は、知らぬ間に第3土曜、松島屋さんでの
月いちはんこワークショップのお日にちが、ひたひたと近づいてきましたよ。
♪彫っちゃいな、彫っちゃいな、彫りたくなったら彫っちゃいな♪


 < 10月 Krabat 消しゴムはんこワークショップ >

WS張り紙場所 minoria/松島屋 店内
  (営業時間13:00〜
          19:00)
   東急東横線 祐天寺駅より
   徒歩4分 昭和通り商店街内
   目黒区五本木2−13−1  
   HPはこちら→

日時 18日(土)
   14:00〜17:00
  (予約不要 時間内何時でも受付)

参加料 1000円 お茶代込み
    (ハンコ2個までの料金です。3個目からは+500円)



 道具類はお店に用意しておりますので、手ぶらで参加OKですが、
 マイ・デザインナイフやスタンプ帳をお持ちの方は、ぜひご持参ください。
 また、スペース、道具類の都合上、参加可能人数に限りがあります。
 先着順になりますので、あしからずご了承ください。


さて、今月の仕込みは…

9月のイベント終了までお休み宣言していた〈 レコはん 〉、
復活
します!

復活第一弾は、独立か否かで最近多いに話題となった英スコットランドより、
80年代最初期、グラスゴー・ネオアコ・シーンの先鞭をつけた
ポストカード・レーベル太鼓ネコ登場です。
太鼓ネコ

オレンジジュース、アズティック・カメラ(初期)等の
人気バンドを擁したポストカード・レーベル。
レーベルロゴは、かわいいんだか、なんなんだか、とにかく媚びない荒くれ太鼓ネコ
80年代は遠い昔ですが、
エドウィン・コリンズにはこれからも末永くがんばってほしいです。
そんな気持もこめて、彫りました〜

開始から一人で勝手に盛り上がっているレコはんですが、
これからはレコジャケだけでなく、レーベルロゴジャケキャラなども
どんどんピックアップして行きたいと思います!


それから、今月より少しずつですが、
リピート参加の方、消しゴムはんこ経験者の方を対象に、
北欧イベントでご好評をいただいた< 北欧モチーフはんこ >の図案を
WSでも取り上げていきたいと思っております。
北欧馬

北欧花

スウェーデン定番のお土産物ダーラナホースや、伝統的花模様クルビッツ等、
ちょっと手応えのある図案をご用意しておりますので、
「我こそは!」と思われん方、ぜひ腕試しに来て下さい!


他に、はんこや切手ミニチュア等、Krabat商品の物販もさせていただきます。
WS見学のみの方、切手好きの方の飛び入り、なんでも大歓迎ですので、
どうぞお気軽にお越し下さい

18日、松島屋さんでお待ちしておりまーす!



ところで、ちょっと気の早い話ですが、今年もあと残り11月、12月と
年の瀬が見えてまいりました。
年の瀬といえば、やたらカードの行き交う季節
松島屋さんのはんこWSでも、来月からの2ヶ月間、
クリスマス羊(来年の干支)をテーマに加えて、
「今使え!」はんこを、皆さんと一緒に制作できたらと目論んでおります。

気の利いたモチーフ探し、がんばりますのでね!


ではでは、最後はKrabat初の特注はんこ、
Fikafabrikenさんのロゴはんこをご披露して、しめたいと思います。

fikafabriken.jpg

北欧モチーフはんこのデザイン、< ハートのリース >をアレンジして作った、
小さなお菓子屋さんのロゴです。
ご注文いただいたSさん、どうもありがとうございました!
これから袋にカードにタグに、どんどん役立ててくださいね〜


以上!


いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。
それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)