ブロッケン山のおこめつぶ

地味〜に内職ワークショップ

16日(土)、蒸し暑い1日でしたね〜
松島屋さんでは消しゴムはんこワークショップ、今月も無事終了致しました。

…無事終了というか、
熱気ムンムンのなか、汗ダクで出掛けたものの
電車はガラガラ、祐天寺駅前はシーン、
さすがお盆休みもたけなわ、松島屋さんがある昭和通りも人影はなく…

そして案の定、こんな日に墓参りよりもレジャーよりも
< はんこワークショップ! >という方がおられるはずもなく…

お店到着後、いつもになく先にゆっくりお昼ご飯を食べ、WSの用意をし、
8月棚
模様替えをした松島屋さんの店内写真など撮ってみたりして…。


ワークショップといえば、最近はあたふたしているうちにお昼ご飯を食べ忘れ、
というパターンだったので、こんなにのんびり始まると、かえって新鮮だったりも。


まあ、そんなこともあろうかと、実はこちらも準備万端、
ここぞとばかりに Let's 内職!

松島屋店主、みのりさんの助太刀で、9月のWイベント用内職、進む、進む。

口は雑談、手は内職に没頭。


と、そこへ、突然の夕立が…


夕立を背負って、ネコ村さん登場
今月は、できたてホヤホヤの北欧イベントのフライヤーを持って来て下さいました。
いつもこちらの都合に合わせていただいてしまい、恐縮です〜

こんな日は、いつになく、おやつを撮ってみたりして。
8月おやつ
イモけんぴチョコレート
パッケージの可愛いチョコは、ネコ村さんが持って来て下さったスウェーデンのチョコ。


3人になって、雑談、商談、打ち合わせ、いろいろミックスの楽しいおしゃべりは続き…

で、やっぱり最後は切手にたどり着くという。
8月切手


というわけで、今月はお盆らしく、のんびりリラクシンな1日になりました〜。

そして、WSのお客様はなかったものの、みのりさんのがんばりのおかげで、
切手フレーム 北欧ヴァージョンが完成しました!
北欧フレーム



さて、閉店時間も近づいた頃、片付けを始めて気づきました。

私たち、「消しゴムはんこ講座 開催中」

の張り紙さえ、出し忘れてたんですね…。

なにしに行ってるんだか。


まあ、しかし、内職は出来たし、ご先祖様の話題も出たし、
それはそれで充実した1日でした。

今月も、松島屋さん、ネコ村さん、ありがとうございました〜


さて、8月のWSが終わり、ここからおこめつぶは自主監禁状態で製作作業に入ります。
はんこや雑貨を作り始めてちょうど2年、来月がひとつの山場かと思っております。
製作状況、ブログでどの程度ご報告出来るかわかりませんが、
いつものぞいて下さる皆さま、たまたま目にされた皆さま、
どうぞ見守ってやって下さい。

ではでは!




いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。
それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残暑見舞い申し上げます。

暑いですよね~^^;
わたしもくたっとなっちゃっています^^;

北欧切手フレームすてきです^^
こういうのドルハとかに飾ってみたいですね^^

8月も半ば過ぎましたが、お体壊されないようにゆっくりペースでいきましょうね^^

尚花 | URL | 2014-08-18(Mon)20:49 [編集]


のんびりな一日だったんだね。
私も遊びにいけば良かったな。

北欧イベントのフライヤー(DM)
欲しいです。

送ってくれると嬉しいかも。

りんご | URL | 2014-08-19(Tue)08:10 [編集]


Re:尚花さんへ

いつもコメント、ありがとうございます!
ほんと暑いですよね〜
夏バテ、持ち直しましたか?

最近はあんまり時間がなくて、マメにはのぞけないのですが、
のっぽとらねこさんブログ、ぼちぼち読ませてもらってますよ〜
桃、ほんと瑞々しくて美味しいですよね!
夏はフルーツが最高なのがうれしいです。

北欧フレーム、お褒めの言葉ありがとうございます。
励みになります〜
尚花さんも、お体大事にしつつ、残りの夏をのりきってくださいね!

おこめつぶ | URL | 2014-08-19(Tue)23:03 [編集]


Re: りんごちゃんへ

ども!
初コメントありがとう〜
16日、ほんとのんびりだったよ。
りんごちゃん来てたら、一緒に内職させられてたよ〜
フライヤー、もちろん送るからね!
それについては、後ほどメールにて。

まだまだ暑いの続きそうだけど、体調気をつけてね!

おこめつぶ | URL | 2014-08-19(Tue)23:11 [編集]