ブロッケン山のおこめつぶ

ミッション・ほぼ・インポッシブル

夏の清涼剤に、いいものを見つけました。
白花油

これは、台湾の塗り薬、白花油
少し前、偏頭痛をわずらっていたときに、ダンナが見つけてきてくれました。
こめかみや肩に少量塗ると、スーッとメンソールの香りが広がり、
ちょっと楽になります。
タイガーバームよりもマイルドで、使い心地よし。瓶もかわいいし。
頭痛が去ったあとも、気に入って使っております。



それから少し前ですが、新デジカメ、ようやく購入しました。

その初仕事がこれ↓
北欧1

これはいったい何か?というと、

9月に参加するイベントの、フライヤー掲載用の画像です。
提出の〆切りギリギリに写真を提出出来て、ほっと一安心。

と思ったら、画像サイズを間違っていて撮り直しているうちに〆切を過ぎ、
松島屋さんでのワークショップ日が迫ってしまい、
結局イベントを主催するネコ村さんにご足労願って、
松島屋さんで撮っていただく始末でした。

出だしからこんな調子の、ダメ系おこめつぶ。


しかし、こんなモタモタはまだ序章に過ぎないのです。
これから9月の三連休まで、もうおこめつぶにはモタモタしない時間など
1秒たりとも残っていません。
というのは、どうやら自分でも気づかぬうちに、
ほぼ不可能なミッションを自分に課してしまったようなのです…。


去年も参加させていただいたドールショウ、
今年もめいりんさんからお誘いを受けたのは先月半ば。
答えはもちろん、「喜んで!」
その翌週、北欧やハワイのグッズ・イベントを企画運営されているネコ村さんから、
9月の北欧イベントへ参加のお誘いをいただきました。
答えはもちろん、「喜んで!」


ドールショウ41秋が9月15日(月・祝)。
ネコ村さんの北欧イベントが9月13日(土)・14日(日)。
敬老の日の3連休、イベント日自体は重なってないんだから、いける、いける



それから1ヶ月…

いったいなぜ、あのとき
いけると思ったのでしょうか?
このブログでも、「一度に2つのことが出来ませーん」と書いておきながら…。

「Wイベントって、商品数、倍?」
最近、やっと気づきました。
背中に冷たい汗が…


気ばかり焦るものの、今から死ぬ気を出してると9月にはほんとに絶命してそうで、
さっそくどうしていいかわかりません
さらに恐ろしいことに、歳とともに気を抜くとボンヤリして、
ことの重大さが身にしみなくなって来ました…。

北欧up
9月のWイベントについては、
これから日を追って詳しく
お知らせさせていただきますが。

日を追うごとに繰り言泣き言、
世迷い言など多くなること、
今からお詫びしておきます。



きっとこれから、ブログ更新も間遠になるでしょう。
いや、逆に、現実逃避でじゃんじゃん更新かもしれません。


ああっ、もう、ごちゃごちゃ言ってるヒマがあるなら、やらねばなりません。

あとは野となれ、山となれ〜
(いや、ちゃんと頑張りましょう。)



いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。
それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ、、いろいろ重なってしまったのですね^^;
でもいい経験にもなりますし、イベントの成功を祈っています^^
両方ともにがんばれるといいですよね^^

これ、タイガーバームよりいいんですか。??^^
わたしはタイガーバーム派なのですが、これは使ったことがありません。薬局であるといいなぁ^^

尚花 | URL | 2014-07-24(Thu)16:40 [編集]


Re: 尚花さんへ

いつもコメントありがとうございます!
夏バテ、大丈夫っすか〜?

白花油、タイガーバームよりサラッとしてて、匂いもきつくないし、リフレッシュできる感じです。
刺激が強いのがお好きだったらタイガーのほうがよろいいかと。
ダンナはアマゾンで買ったそうですよ。

Wイベント、ここで一皮むけるつもりでがんばりますね〜
ではでは!

おこめつぶ | URL | 2014-07-25(Fri)09:06 [編集]