ブロッケン山のおこめつぶ

偶然の旅行者

この週末に鬼怒川温泉へ行ってきます(予告)。

1708SKさん

ダリオのノミ騒動から大掃除に突入し、
「温泉どころじゃない」のは火を見るよりも明らかだったので、
自分たちでもビックリしてます。


というのも、
ノミ騒動以前に「温泉行きたい」と話していた知人の方から、
「もしよかったらご一緒に」という思わぬお誘いがあり、
ちょっとタイミングはズレてしまいましたが、
これもなにかの縁、
「もう行ってしまえええ!!」ということに。


というわけで、旅は道連れ、
偶然同行させていただくことになったお連れさまにと
急遽〈 WELCOMはんこ 〉をひとっ彫りしているところ。
  悲馬はんこ
初めての方々との温泉旅行、楽しみです。


ところで、はんこと切手雑貨のKrabat 次のミッションは、これ。↓
  製作中はんこ
憧れのドイツ地方切手
ヴュルテンベルクの鹿モチーフを使って製作中。
いったいいつになったら6枚揃うんじゃい?!
そんなことを考えながら、こちらも近日中に仕上げる予定です。



そういえば、
今週末、またまた9月の切手市場ですよ。
1ヶ月、早いわぁ…

ココス切手
8月は市場と、
(もう記憶の彼方ですが、
 どうもこの→
 ココス諸島のセットが
 一番うれしかったっぽい)


それからWSの打ち合わせも兼ねて、
エスケー目白店さんへ2回おじゃましました。
冒頭画像は、そのとき遭遇した新入荷の、
90年代以降の中・東欧切手収穫祭です。
チェコ、スロヴァキア、クロアチア、ラトヴィア、エストニアなど、
きのこと民族衣装とモダンデザインの嵐でした。
全部未使用フルセット、ありがたき幸せ。


また、別日には切手のついでに、いい感じのシートホルダーもいただけました。
1708SKさん2
白のほうは中の袋がグラシン紙で、レトロな味わい。


まだまだ先の話ですが、
次回のSTAMP×STAMP消しゴムはんこワークショップは、
12月恒例クリスマス&お正月の回です。
はんこ講師は目下、クリスマス&来年の干支の切手を検索中。
(切手仲間の皆さん、いいのあったら教えて〜)

オランダクリスマス切手
かわいいクリスマス切手
は無尽蔵にあるので、
そんなに心配してませんが、
(今年はこの
 2011年オランダ
 クリスマス切手が
 第一候補→)


かわいい犬の切手となると…
店長さんと今から頭を抱えています。

犬の切手って、
犬種にこだわった写実的なものが多くて、
はんこにして楽しそうなものが少ないんですよねえ。


そんななか、
エスケー店長さんが1枚見つけてくれました。
  WSに向けて
韓国の新年切手。
ううっ、かわいい、色もデザインもいい!
しかも、クリスマスも被ってる!

なんとかなりそうな予感♡



さあ、これからだんだん涼しくなります。
ちょっとずつ、秋の準備ですね。

いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれませんが、
しっかりお返事させていただきますので、ご容赦を!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)