ブロッケン山のおこめつぶ

ブラック・タイガー・ダリオ

ゴールデンウィーク後半、ダンナが実家へ帰っていたので、
黒猫ダリオと二人暮らしでした。
ねむダリオ

うちのダリオは超ナーバス猫
いつも2人いるはずの人間が1人しかいないと、やっぱり何か不満なようで、
けっこう荒れます。


ダリオが荒れると、どんなことになるのか?


CIMG4957.jpg

ふりかけの瓶が落ちることになります。


耳かき&カッター

耳かきカッターも落ちることになります。


まあ、その程度です。


最近ははんこアシスタントもさぼり気味、
昼間っから窓辺の特等席でゴロゴロしているダリオ。
今は抜け毛の季節。冬用の長い毛が生え変わり、だんだん短毛になって来ました。

それで気づいたのですが ↓
シマシマ

手足に、うっすらシマシマが…!?


…シマシマ?…ということは?

黒猫じゃないじゃないですか!


…よくわからないんですが、どうもほんとは黒と茶色のトラ猫みたいなんです。
そういえば、生まれたばかりの頃はところどころ茶色だったと、元の飼い主さんがおっしゃっていたような気も。
パッと見はまったく黒猫なんですけど。

不吉どころか、黒猫でさえなかったなんて…

まあ、本人さえ機嫌良くやってくれていれば、黒でもトラでもなんでもいいんですが。
どこまでも飼い主の期待を裏切り続ける、予測不能猫です。



ところで、Krabatとしては現在一番在庫が乏しい切手フレームを補充しようと、
ようやく作り始めました。
フレーム作業
最初はこんな感じです。
今回は思い切って、いっきに23個製作に挑戦。

まず切手を貼った紙に製作プランを書き込み、
どれがなんのパーツだかわからなくならないように、組み立てまではひとつずつ袋管理です。



次回24日のワークショップまでに、完成するかな?
どうかな?


ポップポウ
それから、ポップショウ&プッシュポウのはんこも作りました。

こちらは、プレスポップさんへ、パルコブックセンターのショウケース展示のお礼用に。


FRANKのキャラはんこ、あったらいいのになあ。
以前のガシャポン・フィギュアのように、プレスポップさん、出してくれないかなあ。


あれ?自分で彫ればいいのかな…


と、まあ、そんな感じで、いろんなことを少しずつ進めております。








いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。
それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダリオ君、掛け合わせだったのですね~^^;
わたしもずっと黒猫とばかりおもってたんですけれど、違ったんですね^^;
荒れちゃうときもありますよね。でもアシスタントとしては健在ですね^^

切手フレーム欲しいんですよ~。!
うちのドルハにもKrabatさんのを飾ってみたくって^^
これは消えない希望です^^

尚花 | URL | 2014-05-14(Wed)13:59 [編集]


Re: 尚花さんへ

コメントありがとうございます〜、励みになります〜
ダリオ、お母さんは白で、兄弟は白かヨモギで、この子だけ黒だったんですよ。
なのに、トラ?猫の遺伝って不思議ですねえ。

切手フレーム、尚花さんのお宅のゴッホやダ・ヴィンチと一緒に飾っていただけるのを目標に、いつの日かネットショップ開設、がんばりたいと思います!
ところで焼き芋風ドレス、斬新ですね〜

おこめつぶ | URL | 2014-05-15(Thu)09:04 [編集]


そうだったんですか!?

お久しぶりでーす
まさか・・・ダリオがしましまだったなんて・・・驚きです(笑)
でもおーくんも大きくなってから頭の上の黒いのがなくなってほぼ真っ白ですよ(笑)
猫ってこんなにも変わるものなんですね~

ネコファン | URL | 2015-01-29(Thu)15:06 [編集]


Re: ネコファンさんへ

そーだったんですよー!
夏の毛の薄い時期だけシマシマが見えるんですよー。
ダリオ、寒さにも負けず元気にやってますからね。
先日、病院の先生にも
「手術したわりに、太りませんね」ってほめられましたよ。
でも、1日の2/3はおこたのなかです。
ネコファンさんちのネコたちも元気にやってますかー?

おこめつぶ | URL | 2015-01-29(Thu)16:17 [編集]