ブロッケン山のおこめつぶ

たいした問題じゃないが

STAMP×STAMPワークショップが終って、
すっかり惚けてます。


抹茶葛湯暑いなか、
二條若狭屋さんの葛湯など
じんわりいただき、
ばばくさいことこのうえなし。
抹茶味です。
小鳥の浮き実が♡




惚けながらも、
切手だけはしっかり狩ってたり。
 7月SK釣果

エスケー目白店さんで、
STAMP×STAMPの反省会と称しつつ、
頭痛がするまで10円ダンボールを掘ったあの日…
7月末現在、お店では使用済み10円と未使用30円が、
果てしなく増殖中。
きれいな新古ストックブックも、たくさん入ってましたよ。




それから
週末は、実家へ帰省します。
時節柄、お盆里帰りです。

この季節、去年からの体調不良がやや増しなので、
大事をとってより道なしです。…さびしい



で、帰省の度に抱える問題が、
実家にてヒマな数日をどう過ごすか?


私の場合
旅の友、といえば
旅行の友

手近な本の山をかき回し、
荷物にならないよう薄い文庫を2冊選びましょうっと。
この夏はどれにしようかな?
ってやってるうちに、読み出してたり…


もちろん手仕事セットも準備。
いつもは「あとは彫るだけ」の状態にしたはんこを、
山のように持ち帰りますが。

今年はニュー・トライアル
new trial
これを実家で仕上げることにしました。

ショップロゴはんこのご注文をいただいた、
KIKI'S MARKETさんのロゼットに触発されて、
自分も手持ちの素材でチャレンジすることに。

最近のハンドメイド・ロゼットといえば、
フリフリのヒラヒラを思い浮かべてしまいますが、
krabatはビールの王冠や外国コインを使って、
本来のロゼットに近いトラッドなイメージを目指してみましょうっと。

まずは普通サイズから始めていますが、
これもドールサイズまで小さくなるかな?どうかな?




ところで最近、ダリオにニュー・フレンズが。

だいち&めぐみ

権利的にどこかスレスレ感の漂う、
だいちくんめぐみちゃんなのでした。



ほんと、
たいした問題じゃなくてすいません。
では、行ってきます。


いただいたコメントへのお返事は、少し時間がかかるかもしれません。

それでも、出来る限りちゃんとお返事したいと思っておりますので、ご容赦ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)