ブロッケン山のおこめつぶ

はじめまして!

バナナのKrabat

この度ブログを始めました。おこめつぶと申します。
Krabatの名前で、消しゴムはんこ、切手雑貨などを製作しています。

普段は40代の主婦で、家族はダンナと猫の3人チーム。
家業を手伝いながら猫と庭の世話をし、土日に素材集め、イベント参加などしている毎日です。
Krabatの作品紹介も含め、これからこのブログで日々のよしなしごとなど綴って行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

思い起こせば2年前の春、友人と二人でドイツに旅行しました。
ニュルンベルク

ちょうどその頃、長い間お小遣い稼ぎ程度にやっていた仕事が突然終わってしまい、これからの人生後半戦、さて、どのように進めよう?そんなことを考えていた時期でした。
「ま、いいや。ドイツで考えよ」
ということで、とりあえず旅立ちました。

クシ屋さん
ちなみに、このドイツ旅行ついては、同行した友人、ドール服作家のめいりんさんが詳細な旅行記をブログで公開しております。
興味を持たれた方がいらっしゃったら、ぜひご一読してみてください。↓
*mayrin*ちっちゃな世界


さて、なんの考えも浮かばないまま、あっという間に帰国。

しかし、2ヶ月ほど経ったある日、私は猛烈に消しゴムはんこを彫り出したのです!
にゃんこハンコ

マイスターの国、ドイツ・マジックでしょうか?
それまでの私は、もの作りに縁はあったものの、手芸や雑貨作りをやってみようと思ったことはなく、またちょっとちがう世界の住人でした。
いったい、何がおこめつぶに起こったか?

以来、時間をやりくりして、ちまちまと作り続けています。
そしてこの度、ようやくブログを開設できました。
いろんな方に見ていただけたらうれしいです。


次回からはしばらく、これまでの作品を紹介させていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、友人のめいりんさんは、ぐうたら+デジタルオンチのおこめつぶに代わって、この1年間ご自身のブログ上でKrabatの作品&活動紹介を快く引き受けてくれていました。いうなれば、ブログ内居候でしょうか。
ほんとに、ほんとにお世話になりました。
めいりんさんブログで読んでくださっていた方々も、これからは自力でなんとか頑張りたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします〜。

めいりんさんブログのカテゴリに「手作り雑貨Krabat」もありますので、そちらのほうもよろしかったらのぞいてみてくださいね。


では、またお会いしましょう!

続きを読む


PageTop